日常とか

気が向いたら書く。

ポジティブになれた

昔はネガティブだった。
人がこそこそ話していると全部自分の悪口なんじゃないかと思っていた。
相手のひとつひとつの言葉に裏があるんじゃないかと疑って聞いていた。

でもいつの間にかそんなことがどうでもよくなっていた。
ネガティブだったときはそれはそれで楽しい人生を歩んでいたつもりだったけれど
今は全然違う景色が見えているようだ。
全体的に明るい。
楽しい。
どうでもいいことに対しても楽しさを見出せるようになった。
仕事が暇な時より忙しくてにっちもさっちもいかなくなってきている時の方が
テンションが上がっている。

人間関係も良くなっているんじゃないかな。
昔からそんなに悪いこともなかったからわかりづらいけれど
いろんな人とうまくやれていると思っている。

今彼女いない。
けれどそれはそれで楽しい。
寂しい時もあるけれど
前のように嘆かない。

世の中のポジティブが全てだみたいな風潮はあんまり好きではないけれど
自分にはポジティブが合っている。
そう思う。