日常とか

気が向いたら書く。

人工知能とかロボットとか

将来的に人間がしている仕事がロボットに奪われるとかいわれている。

自分の仕事もたぶん奪われると予想されている仕事ではあるけれど、

公的な仕事なので法律とかのせいで簡単には奪われないだろうなーと思う。

個人的にはさっさと奪ってくれてもいいかとは思うんだけど、

まぁ確かに全部奪われてしまって職がなくなっても困る。

 

というか、法律次第では今すぐにでもロボットに仕事させてもいいレベルのことしか

していないと思う。毎日「無駄な仕事多いなぁ」って思っている。

無駄というのもデータを入力して終わるだろうことを1回紙ベースで出すという作業が多いからだ。

無駄だ。そういう無駄をなくして入力自体もロボットにやれるようにすればかなり仕事が減る。

法律的に、おじさんたちの頭の固さ的に、簡単にはならないだろう。

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄