日常とか

気が向いたら書く。

今年買ってよかったもの

ほとんど記事をかかないけど、人のブログを見るのは大好き

この時期は毎年買ってよかったものをよくみるけど

自分も今年を振り返る意味を込めて買ったものをあげてみたい

 

 

1つ目は電動髭剃り

今まではT字の剃刀で剃っていたけれど、だんだん髭が濃くなってきたこともあり

ジェルを塗ってもいい感じにそれなくなってきていた

また、塗って剃ってという作業や濡らすというのがとても面倒

電動にしたら塗る必要ないし、濡らさなくてもよい

気軽に剃れるのはすごい楽

しかも防水のやつにしたので風呂場でも使えるし直接水をかけて洗える

買って3日で「今年買って良かったものベスト1だな」と思った

 

 

2つ目はiPad mini4

厳密には去年買ったものだけど、実際に使ったのは今年なので

スマホを安いシムフリーにしていて最低限のことをするのは問題ないけど

やはり不便に感じることも多くて買った

Webの閲覧やゲームがサクサクできるのがよい

あと車もこれを通して音楽を聴いている。アップルミュージックを無料期間使っていたときは最高に良かった

あとあとPodcastも聞くのでこれだと楽

 

 

3つ目はロームキャスト

テレビに刺してユーチューブとかdTVとか見れるやつ

この存在は前々から知っていたのだけど

Wi-Fiの環境がなかったので今年引っ越したのをきっかけに

Wi-Fi環境導入と同時に購入

これなしには生きていけないくらい毎日見ている

だってテレビつまらないのだもの

テレビでユーチューブ見れたら最高じゃん

お笑い好きとしてはテレビでやらなくなった分動画でみるしかないしね

 

 

 

もっといっぱいあるけど、ほとんどあとは無印良品のものばかりだし疲れたのでこれでやめます

 

来年はもっとブログ書こう。