日常とか

気が向いたら書く。

2017目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

料理をする。

 

色々作れるようになりたいと思っているが、うまい豚汁が作れるようになったら最強だと去年から思っていたので、うまい豚汁を作りたいと思っていたが、昨日作ってみたらそこそこ良かったのですぐに達成されそうだ。

次はうまいポテサラとうまいハンバーガーのパテ(?)だ。特別な理由はないがこのた2つをとりあえず作りたい。

 

本を読む。

 

週に1冊ペースで読みたい。1月4日までに2冊読んだので安心していたが、それ以降読めていないので、頑張りたい。お金の心配はない。近くに図書館があるので借り放題なのだ。欲しい本がなければ買うけども。

 

運動をする。

 

毎年言っているけど、身に付かない。スマホをiPhone7に変えたので、やる気のでそうなアプリを探して継続していきたい。やるぞ、今年は。