日常とか感想とか

気が向いたら書く。

荒吐

荒吐に行ってきた。

arabaki.com

 

宮城県でやるロックフェス。

初めて行った来た。フェス自体初めて。

行く前は、暖かくなりそうだし夜は寒いので格好にすごい迷っていたが春っぽい恰好で行ったら日中暑くて夜寒かった。丁度いい恰好は存在しないことを知った。

 

行った理由としては「フェスなるものに行ってみたかった」のと「ポルカドットスティングレイに会いたかった」の2つ。

ミーハー的な気持ちがあるのでフェスみたいなすごい盛り上がってて楽しそうなものにとても興味を示していたから。

あとは最近はまっているポルカドットスティングレイに会いたかったからだ。

本当はゲスの極み乙女。にも会いたかったがポルカは1日目でゲスは2日目だったためさすがに2日連続はきついので諦めた。

 

行ってみた感想としては、楽しいけどもう行かないかなって思った。

ポルカ見てるときは最高に楽しかったし盛り上がったし会えた感動で泣いたしよかったのだけど他のバンドを見たときに3曲くらいしか知らないようなバンドだと全然一緒に盛り上がれずに終わってしまったのだ。しかも見るまでに場所とりとして早めに会場に行っていないとだめだし別の会場だと歩いて30分かかる。

だったらポルカ単独のライブに行ったほうがいいと感じた。

 

フェスを楽しめるのは音楽を幅広く知ってる人とかお祭り大好きな人とかキャンプが好きな人なんだと思う。俺はそうでもないようだった。